http://shikakenin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%88inbound%EF%BC%89インバウンド(inbound)
「注目マーケティング手法-インバウンドマーケティング」と
日経ビジネス11月18日号に書かれている。
「客を呼び込む『受け身』営業」とあり、企業が顧客を探すのではなく、検索などで顧客の側に「見つけてもらう」マーケティングをそういうのだそうだ。
実はこのブログも「インバウンド(inbound)」である。
「
PING」で新着記事の送信をしないし、
忍者ブログのトップページで「
新着記事」が紹介されない設定になっている。
だが、「検索」で見つけることはできるようになっている。
究極の「受け身」のブログと言ったら、言い過ぎか。
PR